2005年07月13日

ガンガン8月号の笑い。

庵さんの「ことばあそび」でのガンガン語りがあまりに笑えたので、
トラバさせて頂きました〜(笑)。
と、いうことで以下ネタバレ。




さて、11日月曜。
仕事帰りに本屋へ駆け込み、エド(表紙)を抱えてダッシュで直帰。
えーっと、付録が・・・

ロイ・マスタング特大スタンドポップ

ああ、そんなものがありましたね(遠い目)。
そうか、映画を観た後の感動の如何によってはこれを殴るのだな。
じゃあ来るべき日までに組み立てておこう(棒読み)。

巻頭カラーの見開きカラーにハボがっ・・・!!!
もうこれは完全にレギュラーということでイイッすか!?
ブックインフィギュアのBLUEの中身も超魅惑的。
そしてゲームのハボ画像も。

銜え煙草に銃ハボカッコエエー!!!

なんだか本編にたどり着くまでに、既に萌えゲージ上昇。

本編はラースこと大総統と「プライド」の会話から。
あれ?「プライド」ってもしかしてエドを国家錬金術師に
任命するとき、大総統と喋ってた人!?
大総統の、「少し・・・楽しい」という台詞がドキュンでした。
やっぱキャラ深いなあ〜流石は荒川センセイ。
ブラッドレイは、表情が色々あって大好きです(単にオヤジ好きともいう)。

ドクター・マルコー、生きててよかった!
(ハボの今後の為にも/笑)
北・・・北?
もしかしてアームストロング少佐の姉上登場の予感?(笑)
うわあ、エンヴィーの「この前殺した男」発言に鬱。
嫌いじゃないけど苦手キャラなのですエンヴィー。
アニメも原作も(苦笑)。
でもちょっと可愛い。

そして真打登場。
のっけから顔にシャオメイが張り付いている
化けたグラトニーに集中攻撃を食らう増田。
通常の手袋(?)を外すときの仕草がカワエエ、と思うのはロイスキーだからか。
ってか、まだラストさんとの戦いの時の手甲の錬成陣の傷跡が・・・。
痛々しいなあ(またもやファンの発言なのでスルーして下さい)。

「こいつを生かして返す理由が無い!!」
と、焔を繰り出すまでは先月に続いてカッコよさげな増田。
でも飲まれてますよその焔!(笑)

エド:「使えねーーー!!
アル:「て言うか付いて来ないでよ!!あいつが狙ってんのは大佐だよ!!」

ぶははははは!
アルちゃんにまで言われちゃったよ。
ああもう、ラスト戦で負った傷がまだ完治してないんだから!
また病院送りにされたいか!(それもイイな)

(くそ・・・・・・情けない・・・!!)
と、脇腹を抱えて座り込むロイ。

ヲ・ト・メ!!

ダミーロイの顔がやはりエド作って感じ♪
ダミーちゃん、白シャツまで着てたみたいだけど
そうするとリザちゃんに肩担がれてるロイが着てるシャツは誰の?
まさか2枚も着込んでたのかオヤジめ(笑)。

ノックスさんの待つ車に運び込まれるヒロイン増田。
またまた、

エド「足手まといだ!!
アル「帰って!!
リザ「本気で役に立ってません 大佐!

三段活用(?)でコケにされる「役立た・・・・・・役・・・・・・無能・・・・・・?」増田。
うっわあ、キノコ生えちゃったよこの人!(笑)
でもエドちゃんに諭されてまともな顔に戻ったロイはカッコイイと思いました。
うん、なんかキリリっとしてきたね最近。
残ったエド・アル・若・シャオメイ。
ビジュアル的にも性格的にもおもろいカルテットだ。

あの大佐を腹に放り込んだらおとなしくなるんじゃないカ?

若いいねえ!(笑)

エンヴィーとロイの乗った車がすれ違っただけで良かった(フウ)。
しっかし毎回毎回、息をも吐けぬという表現はピッタリな終わり方。
とりあえず軍部組は離脱出来たけど、今度はまた兄弟に危機再びですよ!
早く続き読ませろー!(性質の悪い中毒患者)
posted by 僻目 at 00:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。